【藤井セミナー】少人数制の大学受験英語塾 【兵庫県】伊川谷教室

説明会日程はコチラ
地図はコチラ

藤井セミナーへ

伊川谷教室ブログ

「お前は無理や...」と思われてる君!...奴らをアッと驚かせよう!。
人生で一番自分を大きく変えるチャンスが大学受験!






伊川谷教室 入塾説明会日程
2016年度 ※お電話の受付時間は 14:00 ~ 21:00 です。

近日中に次回日程をご案内いたします。

伊川谷教室 TEL:078-978-6605


※保護者のみの参加は出来ません。生徒本人の参加が必須です。(保護者同伴は可能)
2016年2月受験者 合格体験記
合格おめでとうございます

高塚
★ 水谷 颯斗 高塚(現役)(陸上部)同志社(商)関学(経.法)// 長文を主体とした授業で、本当に同志社や関学に受かるための塾だったと思います。勉強の悩みを話した時は、どんなことでも適切なアドバイスをくれて、言ったとおりにすると、どんどん成績が伸びていきました。藤井セミナーの先生や友達と話しているうちに、考え方も変わっていって、世の中やっぱり勉強できたほうが得なことも多いし、かっこいいなと思えました。この一年で、今まで苦手意識しかなかった「勉強」に対して自信を持つこともできたと思います。塾で連れて行ってくれた「同志社ツアー」も良かったです。実際に同志社出身の先生が大学を案内してくれたので、「ここに行きたい!」と思うことができました!高塚でも藤井セミナーのやり方なら同志社や関学には行けると思います。

★ 有馬 明華 高塚(現役)(ESS部)関学(総政.経.法)// 「高塚やから」ってバカにされることも多くて、「大学は絶対いいとこ行きたい!」と思って入塾を決めました!勉強は全くできなかったので、最初の単熟語の暗記からずっと大変だったけど、私と同じような成績からでも合格してる人の話をたくさん聞けて、モチベーションを保って勉強することができました!先生たちにはすごく支えられました!この一年で、周りに流されず、自分がすべきことをしっかりとできるようになったし、勉強以外のところでもすごく成長できたと思います!何度も諦めそうになったけど、最後までがんばりきって本当に良かったです。

★ 戸田 健太郎 高塚(現役)(陸上部)関学(人福.法)// 藤井セミナー入塾する前は「関学に受かったら奇跡」とまで言われていて、夏前に「どうしようかな」と思っていた頃に友達に誘われて入塾しました。夏期講習や冬期講習ではテーマを決めて勉強を進めることができたので、効率的に勉強できたと思います。藤井セミナーでの勉強を通して忍耐力がついたと思います。

★ 山中 慎太郎 高塚(卒)(卓球部)関学(経.総政.社会)関西大(法)// 僕は英語が苦手で、偏差値は35の時もあって、単熟語の暗記もとても苦労しましたが、なんとか覚えきって、長文の復習をしっかりとして、あとは社会さえ極めたら合格できました!本当に2教科を武器にできれば、私立文系は合格できると思います!藤井セミナーの授業は必要なものだけ用意されていて、無駄な授業はとらなくて済んだので、自分の暗記の時間や復習の時間をしっかり確保できたのも良かったです。たくさん授業を受けるよりも、必要な授業だけ受けて、しっかりとそれを復習していくのが合格への近道だと思います。学校の評定平均が3もなかった僕でも、関学3つも合格できたので、諦める必要は全くないと思います。

★ 片山 慎吾 高塚(卒)(バスケ部)関学(総政)// 高校では欠点もとっていたし、学年で下から20〜30番ぐらいのところにいて、全然勉強ができなかったけど、合格できた。藤井セミナーの先生に言われたことをすれば、ちゃんとできるようになると思う。就職の話などもしてくれて、やる気も出すことができた!

★ 橋本 生希 高塚(卒)(野球部)関学(文)// 藤井セミナーではひとつずつ得意な科目をつくっていって、それを得点源にできるので、そこがとてもよかったです。大学に入ってからの話なども聞けて参考になりました!高校時代は全科目偏差値40だった自分でも関学に合格できたので、誰でもやればできると思います。この一年で、勉強のやり方や、勉強に対する意識はすごく変わりました。大学でも藤井セミナーで学んだことを活かして、大学生活を楽しみたいと思います!


須磨翔風
★ 大谷 蓮 須磨翔風(現役)(書道部)関学(文)// 夏に「関学を目指す!」と言って、入塾を決めました。周りからは「絶対に無理だ」と言われるようなところからのスタートで、しかも入塾してから半年しかなかったので最後まで苦しみましたが、なんとか合格することができました!藤井セミナーでは、ほかの予備校よりも暗記などを徹底させられる分、しっかりと自分の身になっているということが実感できます。私も単語の暗記や社会の暗記は本当に大変で、特に英語は中学の時から全くできず、高校に入ってからも苦笑いされるほどでしたが、なんとか合格することができるレベルにまでなりました!受験勉強を本気でしてみて、以前より自分に自信もついたように思います。


伊川谷北
★ 香山 朋花 伊川谷北(現役)関学(経.法.総政)// 私は厳しくされないと自分では勉強できないタイプだったので、自分がサボった時にはきちんと叱ってくれる環境が良かったです。ランキングも毎週出るので、ライバルも作りやすくて、モチベーションも上がりました。先生たちがほんまに全員良い人で、話しやすく、なにかあったら絶対励ましてくれたので、何度も助けられました。自習室も生徒が残っていれば遅くまで付き合ってくれたので、先生たちと塾のみんなには本当に感謝しています!

★ 浅田 菜月 伊川谷北(現役)(ダンス部)関学(経.法.総政)// 説明会で色々な話を聞いて、「ここならやれる!」と思って入塾を決めました!9月頃に志望校を下げて指定校推薦で決めてしまおうかなと思ったとき、藤井の先生から「今から成績伸びるから大丈夫!志望校下げるなんてもったいないよ!」と言われて、そこから覚悟を決めて勉強できました。結果は関学全勝で、本当にあの時妥協しなくてよかったと心から思います。関関同立は藤井セミナーでちゃんと対策をして、少しでも早く意識の高い勉強をすれば合格できると思います!この塾はほんまにアットホームやし、ほかの生徒とも良いライバルになれて、先生もみんないい人で大好きです!藤井に来てよかった!

★ 谷川 清人 伊川谷北(現役)(サッカー部)立命館(政策科学)関西大(社会.社会安全)// 藤井セミナーでは周りの人がすごいやってるから、おいていかれるのが心配になるほど危機感を持って勉強できた。成績が伸び悩んだ時期に「現役生はやってきたことが実を結ぶのが受験直前やから諦めずに頑張れ!」て言われて、やり続けたら、ほんまに直前で成績がすごく伸びた!2年生の始めの学校の定期テストの順位では下から2番目をとっていたのに、そこから関関同立に合格できたので、藤井セミナーに行って良かった!先生は普段はフレンドリーで気軽に話せるが、いざ勉強のことになると本当に真剣で、自分にメリハリをつけることもできたと思う。

★ 奥谷 貴之 伊川谷北(卒)(テニス部)関学(人福.総政.経.文.法)関西大(政策創造)// 高校の時の偏差値は全部40以下で、勉強も大変でしたが、藤井セミナーで頑張って、やる気と気合が入りました!先生が授業の時にしてくれた松岡修造の話は今でも覚えています。偏差値は飾りみたいなもので、僕でも関学は受験した学部全て合格できたので、気にせずに勉強をがんばれば結果はついてくると思います!


須磨東
★ 松本 麗 須磨東(現役)(ハンドボール部)関西大(法.文)// 自分は高1の時に欠点を取ってしまうぐらい、本当に勉強が苦手でした。「関関同立を目指す!」て決めた時も、周りからは呆れられたぐらいです。でも、藤井セミナーでは、教えてくれることがそもそも違って、就職などのさきのことを見据えた大学選びを教えてくれて、勉強が苦手でも難関大にチャレンジできる勉強方法を教えてくれました。受験は受け方も大事だと思うので、その辺は藤井セミナーで教えてもらえて一番良かったと思います。先生の毎週の話でモチベーションを保つことができたし、自習の時間が決められているのも良かったです。なにより、みんなが高いレベルを目指して勉強していて、「自分もやらな!」って思えたので、自分に甘くて、それを克服したいと思っている人には最適な環境だと思います。

★ 玉田 裕 須磨東(現役)(ハンドボール部)関学(法)// 藤井セミナーの自習室は勉強時間が決まっていて、自習室の開放時間がほかの予備校より長いのも良かった。進研模試の結果は最後までよくなかったけど、諦めずに最後まで頑張ってよかった!藤井セミナーでは優先順位をつけて科目を勉強していくので、自分が本気で頑張れば成績はすぐに伸びると思います!

★ 畑岡 睦矢 須磨東(現役)立命(理工)// 僕は英語が苦手だったんですが、受験では理系でも必ず使わないといけないので、英語を集中的に鍛えることができる藤井セミナーに入塾しました!藤井セミナーでは就職などの話もたくさん聞けたので、自分の将来についてどうなりたいのか、何がしたいのかをよく考えるようになりました!自分の目標が決まっていれば、藤井セミナーなら効率よく成績を伸ばすことができると思います!

★ T・Y 須磨東(卒)(陸上部)関学(総政)関西大(政策創造)// 高校生の時は成績が下から2番目だったり、特に英語は平均点の半分以下の点数を取ることが普通だったけど、関学に合格できました!私は塾の費用を稼ぐために、バイトしながら受験生活を送っていましたが、藤井セミナーは低料金で、自分で月謝を払いながら通うことができました!先生も楽しくて、浪人でも学校に通っているみたいに楽しく勉強することができました!頑張ってきてよかった!

★ F・K 須磨東(卒)(野球部)関学(経.法)関西大(経)// 英語は藤井で授業を受けて本当に伸びました!藤井セミナーの先生はとてもフレンドリーで、親身になって相談にのってくれて支えてもらいました。高校時代の成績は下から数えた方が早かった僕でも、関関同立模試の日本史で関西一位をとることができました!「継続は力なり」という言葉を身をもって感じました。勉強を一年頑張っていくというのは、とても大変ですが、頑張ったことは必ず結果に結びつくと思うので、根気強くすることが一番大切なんだと思います。


滝川第二
★ 鈴木 連太朗 滝川第二(現役)(ゴルフ部)関学(人福.総政.経)関西大(政策創造)// 関学に入りたい部活があったのと、友達からの勧めで入塾を決めました!藤井セミナーに入って、長時間勉強するための集中力はついたし、英語長文に対する免疫はかなりつきました!先生たちが一人一人に丁寧に対応してくれ、授業も楽しく受けることができたので、藤井セミナーを選んでよかったなと思います。部活をちゃんと最後までやりきって、合格もすることができたので、悔いのない受験生活を送ることができました!大学でも部活頑張ります!!

★ 久治 香波 滝川第二(卒)関学(経)// 藤井セミナーはとてもアットホームなので、質問もしに行きやすかったです。それと、やることが決められていて、とてもシンプルだったので、私に合っていました。基礎を固めていくと、どんどん成績が上がっていきました!高校生の時には偏差値30取ったことがある私でも、英語と社会は偏差値70近くなりました。もし去年妥協して、不本意な大学に進学していたら一生後悔していたと思うので、藤井セミナーで浪人して頑張ってよかったです。


星陵
★ 橋本 晴樹 星陵(現役)(アメフト部)同志社(スポーツ健康科学)// 一年生の時は学校の成績の欠点が4つもあって、テストでもいつもだいたい下から50番ぐらいのところにいました。しかも部活でアメフトをやっていて、引退が3年生の10月だったので、部活との両立も本当に大変でした。引退してから残り3か月で大丈夫かなと思っていたけど、ちょっとふんばって頑張れば、難しいところにも手は届くのだと経験することができました。優先科目を作って勉強するというやり方はシンプルで、やることが明確になっているので、逆にやる気にもつながりました!大学でも部活頑張ります!

★ 木下 優雅 星陵(卒)(テニス部)同志社(法.経.商)関学(経.総政.法)// 私立の受験は早めに英語と社会の実力を上げておくべき。特に英語の実力を上げていれば、合格点を出しやすくなる。最終的には英語の偏差値は75まで伸びて、同志社でも関学でもしっかりと武器にすることができた。藤井セミナーでは毎週ランキングが出るのでやる気が出たし、先生との距離が近いので、聞きたいことがあれば、すぐ聞きに行けるところもよかった。

★ O・K 星陵(現役)(水泳部)関西大(人間健康)// 僕は高3になって、理系から文系に変更しました。学校では理系コースのワースト3だったので不安でしたが、そんな僕でも文系に変更し合格できました。藤井セミナーでは勉強せざるを得ない環境が整っていたので、一年間の勉強を通して、集中できる時間が長くなったと思います。友達と競うことができるのがよかったです。


北須磨
★ 藤井 遥平 北須磨(現役)(卓球部)同志社(文化情報)関学(経.総政.社.法.文)// 藤井セミナーは他の予備校と比べて無駄がなくて、最短の道を教えてくれるので、関関同立を目指すならここだと思います。関関同立の情報量はすごくて、学校の友達で点数補正のこととかを受験直前まで知らない人も多くてびっくりしました。偏差値40だった僕でも、最終的には全科目60を越えて、受験したところは全て合格できたので、藤井セミナーの先生の言うことをしっかり守って勉強を進めれば、合格できると思います。


明石
★ Y・H 明石高校(現役)(野球部)関西大(法.経.人間健康.社会安全)// 自分は部活を引退してから入塾したので、勉強を始めることができたのは夏でした。本当に大丈夫かなと不安になることもありましたが、藤井セミナーで言われたことをずっと繰り返しこなしていくうちに、成績が伸びることを実感できました。塾の教材はとても丁寧で、ほかの参考書のように省略したりしていないので、長文の力が本当につくと思います。苦手だった長文読解が入試本番では得意意識に変わっていました!何も分からなかった自分でも、質問にいけば、先生が分かるまで丁寧に教えてくれ、また、毎週ある復習テストを頑張ることで、「自分はこれだけやってきたんだ」と自信がつきました。模試は最後まで良い結果ではなかったけど、「模試は関係ない」という先生の言葉を信じて頑張ってよかったです!


須磨学園
★ 小池 まりん 須磨学園(現役)(料理部)関学(総政)// 関夏期講習や冬期講習はやることが決められていたので、効率よく勉強できたと思います!この一年で努力というのはしすぎることなんかないんだと気づきました。この塾に入ってなかったら合格してなかったです!本当に先生たちやクラスのみんなに感謝です!


滝川
★ 後藤 弘行 滝川高校(現役)(テニス部)関学(法)// 僕は勉強があまり好きではなくて、なかなか勉強に取り組めない時期もありました。その時に先生との面談で怒られて、意識が変わりました。何度も同じことで怒られもしたけど、今では感謝しています。最後の模試まで点数が出なかったけど、最後の最後まであきらめずにやれば奇跡も起こせると思うので、覚悟を決めてやることが大事なんだと痛感しました!藤井セミナーで頑張ってよかった!


YMCA学院
★ 婦木 健生 YMCA学院(現役)関学(人福.総政.経.法)関西大(政策)// 先生との面談でモチベーションを上げて合格することができました。藤井セミナーに来てストイックに勉強することの大切さを実感して、受験への意識も大きく変わったと思います。武器になる科目を作ることがとても大事です。藤井セミナー独自の社会のノートがとても使いやすくて、調べるときも覚えるときも役立ちました!

ページ先頭このページの先頭へ